機能紹介

顧客情報管理

顧客、物件、工事ごとに様々な情報を管理することができます。
エレベーターの有無や搬入経路についてなど、現場でトラブルになる点を含む、30項目以上の情報を管理します。


「顧客 > 物件 > 工事」と親子関係での登録ができるので、柔軟な管理を行えます。


工事ステータス管理

お問合わせから契約、竣工、精算済など、7つのステータスを管理することができます。


また、それぞれの予定日や営業上必要な次回アクション内容も管理いただけます。外出先から、追加・変更できるので、いつでも最新のステータスをメンバー間で共有が行えます。


担当者設定

事前に登録した担当者を現場ごとに割り当てることができます。
自社の従業員は無制限に登録することができ、登録済の従業員を担当者として設定いただけます。


イエールをご利用の他社に対しても「協力業者登録」を行い、担当者として設定することができます。


写真・図面管理

「全てのファイルを一箇所にまとめたい」という、強いご要望を実現しました。イエール内でやりとりされる、現場写真・図面・見積書・チャットで送信した画像など、全てのファイルを一元管理できます。


アップしたファイルは拡大、メンバー間でのコメント、ダウンロードなど、簡単かつパワフルに管理することができます。パソコンでのご利用の場合ドラッグ・アンド・ドロップで何枚でもアップロードいただけます。


見積もり作成

エクセルを使わずに、シンプルな画面から見積もり作成を行えます。原価と粗利を入力すれば、自動で販売額を決定します。
TABキーや十字キーを利用したセル移動など、エクセルの操作感を損なうことなくご利用いただけます。


作成した見積書はPDFを発行して、印刷することも可能です。
また、作成済みの見積もり書はコピー、共有、閲覧など、すべてワンクリックで簡単にお取り扱いいただけます。


工程表作成

マウス操作のみで、編集に時間のかかる工程表を作成いただけます。項目は大小とグループ化でき、項目ごと、グループごとにマウスのみで日付変更が行えます。


また、クリック1つで完了マークを付けたり、担当者を設定するなど、柔軟な表作成を行えます。
エクセル同様、「戻る」「進む」の取り消し作業や、日付が凸凹になった表全体もワンクリックで日付順に整列することができます。


チャット

電話やLINE、FAXでのやりとりをすべてイエール内のチャットに集約することができます。現場ごとに用意されたチャットルームを活用して、現場ごとに案件のコミュニケーションを行えます。


スマホアプリでリアルタイムに確認できるので、現場の合間にやりとりをすることができます。
会社ごと、現場ごとに管理することで、仕事とプライベートを分け、誤送信を防げます。


地図表示

顧客情報登録されている住所を元にウェブ上、アプリ上で地図を確認することができます。イエール内でGoogleマップを表示しているのでいつも通りの操作性です。


メールや紙の情報を地図アプリに再入力する手間が無くなります。


初期設定はかんたん!
1分でご利用開始!